北海道のカニ

北海道の土産を選ぶなら、やはりカニでしょう。わざわざ北海道に行かなくても、カニ通販を利用すれば北海道のカニを購入することができますが、贈り物をするのであれば、やはり現地からカニを直送するのが一番喜ばれます。

カニ通販では、色んな種類のカニを扱っていますので、好みに合わせてカニ通販サイトで選びましょう。

カニ通販で最も人気があり売れているのはタラバガニです。大型のカニであるため、足1本でも十分食べ応えがあります。

ですから、1匹丸ごとを購入すると、かなり豪勢な感じになります。タラバガニはカニ味噌も美味しいのです。

次に人気なのは毛ガニです。小ぶりですがぎっしり身が詰まっているので、十分満腹することができます。

しかし、カニ通販は、直接、自分でカニを品定めして購入することはできませんから、何といっても、信頼できる業者を選ぶことがとても大切です。

毛ガニだと、ボイルしたものを冷凍状態にして送られてきますが、獲れたての新鮮な毛ガニをそのままボイルしていますから美味しいです。

ズワイガニは、値幅が広いのが特徴で、重量や見た目で価格が大きく変動します。 安いものであれば、1,000円くらいからありますが、高いものだと10,000円くらいします。このため、自分の予算に合わせて購入しましょう。訳ありのカニを選べば安く購入できます。

北海道ならでのカニの代表的なものとしては花咲ガニがありますが、大きさによって価格は変動しますが、ズワイガニよりもちょっと高めです。

インターネットで、かにをお取り寄せ