2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

除菌剤による効果的な除菌の仕方

■マスク 菌やウイルスが気になるが、仕事の関係で、マスクをして人込みの中に入ったり、電車に乗らないといけないときがあるでしょう。 当然のことながら、出かけるたびに、新しいマスクに取り換えるのがベストです。 しかし、最近は、どこのドラッグストア…

資産運用とリスク

資産運用にはリスクはつきものです。このため、資産運用で失敗をしないためには、リスクを管理することが最も大切です。分不相応に大きなリスクを取り過ぎると、たった1度だけの過ちだけで大きな損失を出して大失敗をしてしまいます。リスクというのは、一つ…

有機野菜と無農薬野菜の違いは

有機野菜の定義は、有機JAS法(2001年施行)によって定められており、農林水産省の認定登録機関の厳しい検査に合格した食品(農作物)のみ「有機JASマーク」を付けることを許されたものでオーガニック野菜とも言います。 有機野菜では、禁止された農薬や化学肥料…

オンデマンド(On Demand)とは?

IT

オンデマンド(On Demand)と言う言葉は、ゲーム・コマース・印刷・トルクスプリット機構などなど様々な業界で広く使われておりますが、その中でも、インターネット系のサービスに関係する場合は名称の前にビデオが付き、ビデオオンデマンド(Video On Deman…