2015-01-01から1年間の記事一覧

ズワイガニの料理法

<ズワイガニは、そのまま茹でて食べるのが一番とされていますが、大きなものは脚の先から先まで1メートルは越えるため、これを丸ごと茹でるのはなかなか大変なことです。 このため、丸ごとゆでるのではなく、やはりシャブシャブや鍋にして食べるると簡単にし…

漢方薬で代謝を上げる

体脂肪を減らしてキレイなスタイルを作るには、筋肉を残したまま、体脂肪を減らすことが必要ですが、そのためには、食事のカロリー管理をしつかり行う、運動で体脂肪を減らす、基礎代謝を上げて体脂肪を燃焼させることが大切です。 この内、代謝を上げるのに…

ライブチャットとは、どんなもの?

<ライブチャットは、PCのチャット機能とwebカメラを使って、チャットレディーと同時進行で意思の疎通を図るサービスです。 ライブチャットを利用するにお金が掛かります。その平均はチャットサイトの種類によって異なりますが、1分当たりの相場は、100…

ストレスとどう付き合う?

人間、社会生活を送っている以上は、ストレスから逃れることは出来ません。だれしも、大なり小なり、ストレスを抱え込んでおります。このストレスにうまく対処するには、受身になるのではなく、自分から積極的にコントロールして行こうという姿勢が大切です…

ケイ素の働き

ケイ素は、人間の体の中に存在しているミネラルですが、加齢とともに体内に蓄積している量が減少してしまうため、活性酸素の増加と相まって、肌や体の細胞に様々なトラブルを引き起こしてしまいます。 ケイ素は体の構成成分として、全身の組織や臓器を構成す…

合格祈願の天神様

大学入試センター試験が始まると、いよいよ受験シーズンが本格スタート。 実力を出し切るための最後の一押しとして、合格祈願も忘れずにしたいところですね。 学問の神様といえば菅原道真ですよね。したがって、菅原道真=天神様が奉られている天満宮に祈願…