facebook婚活アプリのメリット

facebook婚活アプリは、facebookアカウントを持っていれば誰でも登録が可能です。しかも、facebookは、他のSNSと違って、原則として実名での登録が義務付けられています。

そして、facebook婚活アプリは、当然のことながらfacebookに登録しているユーザーでないと利用できません。

このため、他人を騙ったサクラなどが入り込む余地が無く、それだけ、サクラの存在を心配すは必要性は低くなっております。

また、アプリ会社によっては、信頼性をより一層高めるために、facebook内で友達が10人以上いないと利用できないように設計されているものもあります。

ネットを使った婚活が一般的になってきたとはいえ、やはり人によっては未だに出会い系サイトと混同している人も多いことから、表に公表したくない人が殆どでしょう。

しかし、facebook婚活アプリは、友人や知人にバレルことなく、また、結婚相談所のようにアドバイザーに打ち明ける必要もなく、密かに婚活を行いたい方に安心な、匿名で利用できる仕組みもあります。

通常facebookでアプリを利用する場合、自分のタイムラインに表示されるのですが、婚活アプリでは、こうした情報を一切外部に漏らすことなく利用できるので、隠密裏に婚活ができます。

気になるのは利用料金ですが、婚活アプリのダウンロードは無料で、女性のサービス利用は基本無料となっております。

一方、男性もモニタリングまでなら無料で利用可能ですが、その先に進む場合は有料となります。

でも、その料金は、結婚相談所を利用するのに比べると破格の安さですので、試しに使ってみても、決して損する金額ではありません。

結婚相談所の種類・特長