マッチングサイトを利用した婚活

ここ数年で急速に普及しつつあるマッチングサイトで、これを、恋活や婚活のために使っているという人も多いのではないでしょうか。

マッチングサイトを利用して婚活するには、幾つか注意すべきことがあります。

まず、しつこくしすぎないことです。まだ、会ったこともなく、あまり親しくなっていないのに、何度もしつこくメッセージを送らくると、熱も冷めてしまうどころか、恐怖心すら抱かれるようになり、その内、ブロックして強制終了されてしまいます。

ネットで知り合った相手だからこそ、ガツガツしすぎて引かれないよう、適度な距離を保ちつつ、相手の出方を待ちましょう。

写真をやりとりする場合は、自然なものがベストです。へたにアプリなどで加工した写真を送ると、信頼を失って敬遠されてしまいます。写真は決めすぎているものよりも、ナチュラルなもののほうが好感度は高くなります。

「出会えたらいいな」くらいの軽い気持ちでやり取りしましょう。いくらマッチングしたといっても、相手がどのくらい熱意を持っているのか分かりません。

このため、もし、相手から返事がこなくても、落ち込んだり自分を責めたりするのではなく、まぁ会ったこともない人だし、この人とは縁がなかったんだなと、軽く流すのが一番です。

また、マッチングアプリだけで恋人探しをするのも考え物です。現実の世界でも、合コンや飲み会、友達の紹介を使いながら、同時並行してマッチングアプリを利用して出会いの幅も広げていきましょう。

アラフォー男性の婚活