男女は恋愛に何を求める?

恋愛は若い世代だけでなく年配になっても、心ときめくもので、恋愛をすることは、人生の中でも非常に大切なことです。

恋愛は、時には苦しく、そして、時に至福の瞬間でもあります。好になった人に自分の気持ちを告白する前の緊張感、もうあの人には意中の人がいるのだろうと言う不安感、もし、告白を受け入れてもらえなかったらどうしょうと、思い悩む胸が締め付けられるような苦しさ。

そして、寝ても覚めても、意中の人のことばかり考えてしまい、なにも手が付かない、身も心も宙に浮いたような感じ。

こうした複雑な心境がない交ぜとなって生じる甘美で酸っぱい味は、恋愛特有のエクスタシーとなります。

悩みと苦しみを潜り抜けて、想いを告白はて受け入れられた時の至福の瞬間は、一生の思い出となることでしょう。

でも、恋愛をしている時に求めるものは、男女の間では少し違いがあります。

女性にとって恋愛は、想いが適った瞬間の感激ではなく、もっとスパンの長いものなのです。

女性は恋人と恋愛しているときに、求めるのは、なにより楽しいということです。激しい恋愛ばかりではなく、電話やメールによる愛の交換、ショッピングやレジャーなどのデート中に、いかに楽しい気分でいさせてくれるかを基準にして男性を選ぶのです。

すなわち、女性は男性の容姿よりもコミュニケーションや行動を通じて男性を好きになっていくのです。

このため、何の面白味もない人畜無害の男性よりも、ちょい悪の男性に惹かれるのです。そして、何よりも安心できるパートナーを選ぶのです。

これに対して男性は、女性の見た目を重要視するといわれております。たとえ、その女性の性格や女らしさという内面が、自分の好みに多少合わなくても、ルックスさえ好みにあえば、恋をしたり、愛したりすることができるのです。

ですから、男性は一度に何人もの女性を好きになりますし、短時間で恋愛感情を掻き立てられるのです。

ネット婚活でサクラに騙されないためには